メモと迷路(7人目のスタンド使い)
2012-01-20



 さて。
 今日も7人目のスタンド使い、いってみよー。やってみよー。


 以下より公開されている情報には、上記ゲームのイベント情報が含まれます。
 ネタバレなので、未プレイ・プレイ予定・ネタバレ嫌いなお方は、急いでGo Back Pleaseですよ!




 ジョセフのレベルが42になりました。
 これで、残るは承太郎花京院の二人。
 承太郎を連れて幽霊屋敷の球体に触ってきたんですが、もうWRYYYさんは出てきてくれませんでした。
 うーむ、一回こっきりだったか……
 いっそ50まで上げようかとも思ったんですが。
 そうすると、来週中頃までかかりそうな気もするし、やめといた方が良いかもな、と。
 ほら、原作通り進むとしたら……ああなってこうなってそうなるってわかってるから、余計に先に進むのが怖いっていうか。
 だけど、そろそろ踏ん切り付けて、腹ァ括って、行かなきゃなぁって……(´・ω・`)レローン



 とりま。
 今日は管理(以下:)が昨日やり残した事をやってみる事にしましょう。

 それは、『奇妙なメモ』
 去年の七面鳥食う日に『キケンナネコ』について悩んで以降、ずーっとほったらかしだったわけですが。
 4部のスタンド使いに、猫(?)が出てきまして。
 もしかして、それに関係する何かが答えなんじゃないかと思い至り、色々書き込んでみたんです。

 まず、スタンド名でチャレンジ。 →文字数制限で入力できず(6文字まで)。
 では、スタンド名の前半だけ。 →何も起きない。
 じゃあ、猫だった頃の名前で。 →何も起きない。
 えーと、本体の名前(?)。 →何も起きない。
 もしかして、操る対象とか。 →何も起きない。


 ……うーむ?
 あまりにも何も起きないので、ちょっと視点を変えて考えてみる事にしました。
 もしかして、6文字という制限こそがヒントだったりするのかも。
 あの猫に関係があって、6文字の名称……

 やねうらべや? →何も起きない。
 こうごうせい? →何も起きない。

 合体してたアレ……は7文字だからアウト。
 あ、でもその本体は……『き ら よ し か げ』
 ……何も起きないか。
 どれも書き間違えはないし、他に何か関係している物ってあったっけ……コッチヲミロ……ん?


 ( д)  ゚ ゚
 鈴美さーん! アーノルドー! ちゃんと振り向かせてあげてぇえええ!


 なんでこう、予想外なところから予想外な輩が出てくるんでしょうか。
 一先ず、ステUPさせるべくドーピングを選んでみたんですが、本体が狙えない上にシアーハートアタックが鬼畜すぎる。
 攻撃してもダメージ通らないのに、追尾とかいう状態異常でこっちのスタンド能力を制限しまくってくるし。
 回避が高いのか攻撃も外しまくり、初戦はあえなく敗北。
 くっそー……この恨み晴らさで於くべきか!


 負けっぱなしで死ぬのは悔しいので、対策を練って再戦してみました。
 まずは、同行者を承太郎から花京院に変更。
 選出理由は経験値稼ぎの意味もあるけど、戦術の効果(近距離攻撃の被ダメ軽減)や、多分こっちの方が発現できる状態異常が多いと思ったから。
 あんだけ装甲が固いって事は、ゴム底戦みたく状態異常で足止めしろって事だと思うんですよね。

続きを読む

[ゲーム]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット